PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

押入棚量産中

年の瀬も押し迫り、学校は23日から冬休みにはいりました。
で、休みに入る直前の制作の模様です。

  脚量産中2
  脚量産中

先月、試作品を桜団地に持っていき、あるお宅の押入に設置してみようとしたら

「入らない!!!」

という出来事が。
その後、製造業的復興支援プロジェクトのメンバーの方が調べて下さいまして、
桜団地の仮設住宅では、基本的に4種類のサイズの押入が混在していることが
判明しました。
(あっぶなかった~

で、結局できるだけ各住戸の押入にあわせて棚幅をかえることにいたしました。

実際の制作に取りかかるまでに、木取りを替えたり
(ご覧になった方のご要望により棚板の高さや奥行きなどを若干変更したため)
また、天板と脚の噛み合わせや
脚部がぐらつかないようにするための補強などを検討したりと
少々手間取りましたが、

とりあえず、15台分の脚完成!
休み明けは天板の制作です。

| 仮設住宅関連 | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kmgilab.blog31.fc2.com/tb.php/21-4ab2caa5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT