PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ささやかですが、お役立てください(2)

さて、プロジェクト「お役立てください」の当日(5/22)の模様です。
神奈川イレブンの方々による炊出しは、
12:00~18:00の間で行われましたが、当日は雨模様にて、出だしは今ひとつ。

炊出しの様子3炊出しの様子2

屋外の予定だった私たちのブースは、テントを準備していったものの
組み立てるのも難儀だったので、
急遽市役所ロビー内の入り口付近に変更させてもらいました。
風除室に看板とパネルを設置し、

お役立てください入り口

大わらわで会場準備。

会場に関しては、当初(屋外時)の予定では入り口を一方向に設定し、
アイテムを並べて動線を作り、
最後にアンケートに記入してもらう場所を設置しようと目論んでいたのですが、
ロビーの入り口は2箇所!
人の流れをどうつくろう・・・。

今回の目的の一つは、震災後の生活再建にあたって
必要度の高いものを見当づけることですので、
あまり収拾がつかなくなっては困りもの。
ゆえに、片側を工事用のコーンとヒモで塞ぐことにいたしました。

設置中1

準備をしている段階から、ちらほらと人が集まってきて
「まだ持っていっちゃダメなの?」
なる声に慌てつつ、なんとか準備完了。
スペースの都合で、持っていったものすべてを一度に広げることは出来ず、
場所があいたら順次補充。

 千客万来設置中2

物品補充係もアンケート係もビラ配り係も、みんなそれぞれの役割に邁進しておりました。

アンケート中アンケート中2
接客中

途中、かわりばんこにお昼休憩をいれつつ。

休憩中

最後はなかよくお疲れさまということで、

メンバーズ

しっかり炊き出しをいただいて、満足して帰宅となりました。

ご褒美ご褒美2

休日にもかかわらずお手伝いくださった頼もしき森さん、
そしてお手製のマドレーヌを差し入れ、励ましてくださった森さんの奥様、
今回物品を提供してくださった方々、
場の提供の他、いろいろと相談にのってくださった
大沼プランニングの大沼さん、佐藤さん、
発案から実現まで後押しくださった名取が丘公民館の赤澤館長、
その他、今回の企画を実現させてくださったたくさんの方々に心より感謝申し上げます。

さって、由幸君、夏希さん、がんばって集計してね。
みんな待ってるよ~。



| 仮設住宅関連 | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kmgilab.blog31.fc2.com/tb.php/3-a5da829f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT