PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

緑のカーテンプロジェクト

皆さん、「仮設住宅×緑のカーテン」プロジェクトをご存知でしょうか。
仮設住宅での居住環境の改善とエネルギー使用量を減らすことを目的とした
プロジェクトです。

名取市内の仮設住宅団地は6箇所ありますが、
そこでも順次、プロジェクトが進行しておりまして、
当研究室からも何人かの学生さんたちが参加しています。
参加の橋渡しは卒業生で株式会社サカモトに勤務する山岸くん(くんでは失礼か?)。
頼りがいのあるOBです(これからもよろしくね~)。

既に箱塚桜、箱塚屋敷、愛島東部は終わり、残るは3箇所。
6月11日、12日には残りの3箇所(美田園地区)で行われるそうです。
美田園地区のボランティアは参加者多数のようで、
そちらの参加受付は終了していますが、
まだまだ県内、他県各地でプロジェクトは進行中です。
興味のある方は、プロジェクトのページをご覧下さいませ。

さて、参加した学生さんたちの勇姿です。

5/29(日)箱塚桜にて、マツケン&あべくん
243385_123202391095337_100002167301264_194453_2670402_o_convert_20110608090413.jpg


6/4(土)箱塚屋敷にて、高島くん&あべくん
ネットをかける_convert_20110607153759
ネットを掛けるのに脚立をつける_convert_20110607153713作業着のあべくん_convert_20110607153828

6/5(日)愛島東部にて、よっちゃん&マツケン
DSCN6452.jpgDSCN6454.jpg

追記:
卒研連絡です。
6/8時点で以下の現場の人手が不足している模様です。
高専からは距離がありますが、もし参加できる人がいたら連絡ください。

2011年6月12日(日)
多賀城市城南(54戸) 10:00~14:00
 宮城県多賀城市城南
  ※東北本線「国府多賀城駅」の目の前です。

2011年6月19日(日)
多賀城市鶴ヶ谷(162戸) 10:00~16:00
 宮城県多賀城市鶴ヶ谷1
  ※多賀城公園野球場です

2011年6月19日(日)
多賀城市高橋 (38戸) 10:00~14:00
 宮城県多賀城市高橋4-2
  ※高橋公園の奥側になります

| 仮設住宅関連 | 17:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クマ先生 追記もありがとうございます。

ぜひ 来年も 都合が良いときでOKです

よろしくお願いいたします!

時々 FBにも 箱塚や 愛島の育ち具合を 
載せたいな と思います。

| さだ | 2011/06/22 22:50 | URL |

さださん

4年の阿部君がついさっき、
「(名取でなく)仙台でもいいので、今年はもうないんですか。」
と聞きにきました。
頼もしいです。

こちらこそ、よろしくお願いします。
近くに来ることがあれば、是非、クマ研にも寄ってくださいね。

| クマ | 2011/06/23 15:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kmgilab.blog31.fc2.com/tb.php/4-84b0919b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT